幻のシックスマンだった僕がたった3ヶ月でエースになるまでの軌跡

幻のシックスマンと言われ続けた僕がどうやってエースになれたのか?〜ただひたすらにひたむきに続けたファンダメンタル〜

〇〇は最優先!毎回10分で身体の疲れをリセットする!

 

んにちは!

 

さわきたです!

 

 

なたは最近、こんなことありませんか?

 

「技術はついたけどケガが多くなった…

「コーチに動きがぎこちない、硬いと言われた。」

f:id:baskebaka4:20180528233402j:image

 

その原因は一体なにか?

 

答えはあなたの身体の硬さにあります。

 

えば、新品の輪ゴムを想像してみてください。

f:id:baskebaka4:20180528234633j:image

 

新品の輪ゴムはかなり硬く

それを慣らさずに使ったり放置する

劣化が早くすぐちぎれます

 

しかし、使う前に

しっかり慣らして定期的に伸ばす

長持ちして無理さえしなければ

簡単にはちぎれません

 

それはあなたの身体筋肉も同じです。

 

肉を慣らさずに使い続ければ

必ずガタがきます。

 

それがケガの原因になったり

パフォーマンス低下に繋がります。

f:id:baskebaka4:20180528235438j:image

 

そうならないために

 

ボディメンテナンスをします!

 

ディメンテナンス

 

と聞くとなんだか難しいこと

するのではないかと思いますよね?

 

ただ、単純に

ストレッチ柔軟体操をするだけです!

f:id:baskebaka4:20180528235533j:image

 

ストレッチ柔軟体操違い

 

トレッチは身体をこれから動かすぞ!

という点検のようなもの。

輪ゴムでいう慣らしていくというのが

このストレッチになっていきます。

 

軟体操は使って固まっている筋肉をほぐそう!

という整備のようなもの。

輪ゴムでいう定期的に伸ばしてあげるというのが

この柔軟体操になります。

 

トレッチをするときのポイント

グッグッグッと少し反動つけて

動的に身体を伸ばしていきます。

 

軟体操をするときのポイント

グーッ深く沈み込むように

静的に身体を伸ばしほぐしていきます。

 

ストレッチは運動前朝起きたとき

柔軟体操は運動後入浴後夜寝る前

毎日毎回10分やってみてください。

 

これを続けていくだけで

身体の疲労感ぎこちなさがなくなり

ケガの防止パフォーマンスが向上します!

 

筋トレ練習よりも

まずはボディメンテナンス

最優先にやってくださいね。

f:id:baskebaka4:20180528235856j:image

 

後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

また次回とお楽しみに!