幻のシックスマンだった僕がたった3ヶ月でエースになるまでの軌跡

幻のシックスマンと言われ続けた僕がどうやってエースになれたのか?〜ただひたすらにひたむきに続けたファンダメンタル〜

本領発揮!これが魔のルーティン!

 

んにちは!

 

さわきたです!

 

 

合前日や直前というのは

変な緊張感があって眠れなかったり

嫌な想像ばかり浮かんでしまう…

そんな経験ありますよね?

f:id:baskebaka4:20180529173821j:image

 

僕も昔はよくありました。

 

シュート外したらどうしよう。』

『コーチに怒られたくないな。』

 

なんてことをよく寝る前に考えてしまい

寝不足になったり当日になっても

不安が頭から離れなかったりして

コンディション最悪でした。

 

ただあるルーティンを始めたところ

その状態が劇的に変化し始め

悪い想像をすることなく

当日のコンディションもばっちりになりました!

f:id:baskebaka4:20180529174610j:image

 

そのルーティンが

 

ひたすら自分自身を

認めて褒めまくる!

 

です!

 

本人はどうして自己否定から入ってしまいがちで

どんなに優れた能力があって褒められても

私はそんな優れていない

謙遜して優れた自分認めません。

 

自分自身をもっと

認めて褒めて良いんです!

他人から認められたり

褒められること自体珍しい世の中です。

 

あなたくらいあなた自身

認めて褒めてください!

出来るなら言葉に出して

あなた自身に言い聞かせてあげてください。

f:id:baskebaka4:20180529174741j:image

 

ぜ言葉に出して認め褒めること

あなたにとってプラスになるのかというと

 

認められて褒められて

嫌な気分になる人はいませんよね?

むしろ自信がつき良い気分になります。

 

それを言葉にして耳で聞くことで

プラスの感情二重に脳に刻み込まれます。

インプットアウトプットを同時にするので

かなり印象強く脳に残ります。

 

勘違いを常にしています。

なので言葉1つでプラスにも

マイナスにもなります。

 

出来る!やれる!諦めない!

と言い聞かせれば本当に出来るようになります。

すぐには出来なくても

出来るように行動するようになります。

 

逆に

出来ない…無理だ…やめよう…

なんて言ってると本当に出来なくなります。

行動すら起こさなくなります。

f:id:baskebaka4:20180529174935p:image

 

なので試合前日

ひたすら認め褒めまくってください!

どんなにミスをしても責めず怒らず

認め褒めてください。

 

練習があるのなら

自分のプレー仲間のプレーを!

練習がないのなら

一つ一つの自分の行動を!

 

しいことはなにも考えずに

シンプルに褒めてみてください。

 

試合当日も同じです。

プラスの言葉だけ発し続けましょう!

 

これがあなたの実力

あなたの実力以上の力で発揮し

あなたヒーローにしてくれる

魔のルーティンです!

f:id:baskebaka4:20180529175006j:image

 

後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

また次回の記事でお会いしましょう!