幻のシックスマンだった僕がたった3ヶ月でエースになるまでの軌跡

幻のシックスマンと言われ続けた僕がどうやってエースになれたのか?〜ただひたすらにひたむきに続けたファンダメンタル〜

本当なら誰にも教えたくないバスケのファンダメンタルを特別に伝授します

 

         「ありがとう、ベンチウォーマー」 

  「お前ってリアル幻のシックスマンだな

           「このチームにいる意味ある?

 

皮肉混じりのそのあだ名は僕の胸に突き刺りました。

f:id:baskebaka4:20180605221939j:image

 

でも正直、反論は出来ませんでした。

実力がないのは明白でスタートのメンバーより

絶対的に実力が劣っていました。

 

試合に出たいけど初心者だから出られない。

活躍したいけど自信がないから活躍出来ない。

努力はしたけど結果がついてこない

 

あなたにもこういう経験ありますよね?

 

その現状を変えてみたいと思いませんか?

今までバカにしてきた奴らを見返してやりたい!

 

そうは思いませんか?

 

変わるなら、変えるなら今です。

今しかないんです!

 

グズで落ちこぼれだった僕が

1番大事だけど1番サボりがちなあることを

 

落ちこぼれだった僕だからこその方法で

3ヶ月続けた結果

1試合平均得点30点以上7リバウンド9アシスト

驚異的な記録を叩き出しました。

 

 

でも正直、今のあなたでは

・試合に出れない、出ても活躍出来ない

・ベンチ入りが出来ない

・万年応援団

になってしまいます。

 

それで良いんですか??

 

両親好きな子を招待しても

監督には怒鳴られ、同期にはバカにされ

ましてやベンチ入りすら出来なかったら

あなたが試合に出ている姿を見せることも出来ない。

 

 

嫌ですよね?悔しいですよね?

 

 

こんなの嫌じゃない訳がない。

悔しくない訳がない!

 

なら変えましょう、変わりましょう。

  ↓↓↓今すぐ変わりたいなら登録↓↓↓

                 友だち追加

         ↓↓↓詳細はスクロール↓↓↓

f:id:baskebaka4:20180605215442j:image

 

こんにちは!

 

さわきたです!

 

 

いきなりですが質問です。

 

あなたが試合に出れない原因はなんだと思いますか?

 

 

 

 

周りが上手だから?

監督に気に入られてないから?

バスケットが上手じゃないから?

 

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

 

そこで、質問を変えます。

 

 

あなたが試合に出られない原因

あなたの実力だとしましょう。

 

 

では、あなたが自分のバスケットを

上手じゃないと思う原因はなんですか?

 

 

コーチの指導が悪いから?

初心者だから?

個人練習する時間がないから?

 

 

どれもこれも

ただの言い訳に過ぎません。

f:id:baskebaka4:20180606004910j:image

 

何か上手くいかないとき

他人のせいにする選手は三流以下

環境のせいにする選手は二流程度

自分のせいに出来る選手は一流

と言われています。

 

 

僕はあなたを

ただバスケットが上手な選手にするつもりはありません。

 

僕があなたに伝え、体験し、実践していただくのには

理由があります。

 

 

あなたには

一流バスケットボールプレイヤー

になっていただきます。

 

 

かといってプロになれ!だとか海外を目指せ!

ということではありません。

 

プレイヤーとしても人としても

 

あなたがチームの中でNo. 1になれるようにしたいのです。

 

 

f:id:baskebaka4:20180606010008j:image

 

「どうしたらNo. 1になれるの?」

 

答えは簡単なことです。

 

ファンダメンタルを徹底的にやり込むんです!

 

ファンダメンタルってなんですか?」

 

ファンダメンタルとは

どのスポーツにも関わってくる

心・技・体の基礎基本のことです!

 

心であれば日常や試合前の心得などのメンタル面

技であればドリブル、シュートなどのスキル面

体であれば体力、筋力などのフィジカル面

となります。

 

 

こんなこと言っている僕ですが

 

 

僕自身、高校まではこれと言った努力もせずに

試合にたまたま出ている選手でした。

 

 

小学生の頃は背が大きいというだけで試合に出れていて

運動神経はスポーツをやるには不適切

とまで言われたこともあるくらい酷かったです。

 

この時、チームは

なんと全国制覇を成し遂げました。

(余談ではありますが、たかが小学生です)

 

そして中学生になると小学時代のチームメイトが

そのまま同じ中学に入り出場機会が減りました。

しかしなぜかキャプテンを務めていたので

それとなく試合には出場していました。

 

 

 

高校に入るとあまり周りの人が上手な方ではなく

小学時代からバスケをやっていた僕は

多少動けて多少バスケがわかっていたので

まさに天狗状態でした。

 

 

僕がこのチームで一番だ!

と調子に乗っていました。

f:id:baskebaka4:20180606011245j:image

 

なので僕は

大事なファンダメンタルの要素

をサボってあぐらをかいてました。

 

 

2年生になり僕はいつも通り部活をやっていると

 

『あれ、なんか1on1負けるなぁ』

『リバウンドも取れなくなってきた』

『前よりシュートが入らない…』

 

徐々に周りとの差が出来始めました。

 

 

その頃には徐々に出場機会も減ってきたのですが

2年生でキャプテンを任せられました。

それもあって今度は悪口を言われるようになりました。

 

 

「下手なくせに上から目線でむかつく」

「あいつの言うことなんか聞けるかよ」

 

 

それでもまだ僕は僕が1番だと思い込んで

危機感もなくただ毎日の練習を

ダラダラとこなしてました。

 

そして気がついた時には

試合にはほぼ出れなくなっていました。

 

 

そんな時、前は自分より下手だった

チームメイトに言われた言葉が

 

「ベンチウォーマー」

「幻のシックスマン」

 

コーチですら

 

「このチームにいる意味ある?」

 

なんて突き飛ばしました。

 

 

最初、そんな心無い言葉を言われた僕は

『このチームに僕は必要ないんだ』

『今までサボってきたバチが当たったんだ』

と落ち込みました。

f:id:baskebaka4:20180606011909j:image

 

しかしその直後

フツフツと湧き上がるものがありました。

 

『なんでこんなことに…』

『言われっぱなしなんて嫌だ…』

『誰よりも上手くなってやる…』

『見返してやる!!!!!』

 

 

「今までサボってきた分、必死でやってやる!」

と意気込んだは良いものの

一体何をすればいいのかわかりませんでした。

 

 

その時はひたすらNBA選手のスキルを観まくって

とにかくプロのスキルを真似したり

古武術バスケというのを試してみたり

奇抜なプレーを練習しまくりました。

 

練習が終わったあと

時間を決めずにとにかく力尽きるギリギリまで

自主練もしました。

 

しかし結果は惨敗。

動きはどんどん悪くなりぎこちなさがMAX

ブリキの人形みたいになり

今度はベンチすら入れなくなりました。

 

それもそのはずです。

 

そもそもプロのスキルを目で見て真似て

上手になるなら苦労しません。

 

古武術などの体の動きを考えてやってたら

もちろんぎこちなさMAXにもなります。

そんなこと考えてる暇なんてあるわけないんですから。

 

奇抜なプレーも奇抜なプレーで

自分の下手さをなおさら濃く醸し出しました。

 

時間も決めずにがむしゃらにやってしまったので

体も心も休まずに

そもそものチーム練習に支障が出ました。

 

完全に迷走した珍プレイヤー

自己満プレイヤーになっていました。

 

迷走した僕は気持ちをリセットするために初心に帰って

小学生の頃に教えてくれたコーチの元を訪ねました。

 

今の僕の現状とやってきた練習を話すと

「ファンダメンタルはやってるのか?」

と問われました。

 

その時、僕はハッとしました。

『そうか、なんでこんな簡単なことに

気がつかなかったんだ』

 

僕は、忘れてはいけないバスケットの基盤となる

ファンダメンタルをすっかり忘れていました。

 

そこで僕はもう一度

ファンダメンタルを見直しました。

 

ドリブル、パス、シュートetc…

心・技・体、全てのファンダメンタルを

徹底的に突き詰めました。

 

すると

1ヶ月後に試合復帰し

 

2ヶ月後には

スターティングメンバーに入り

 

なんと

3ヶ月後には誰もが認める

大エースへと

変貌を遂げる事が出来ました!

f:id:baskebaka4:20180606014906j:image

 

その最強の練習法をあなたに伝授します。

 

あなたが確実に

かつ最短で

バスケットが上達していくように

まとめてみました!

 

そのまとめたもの中から

いくつかピックアップして、

今回はなんと無料でプレゼント!

しちゃいます。

 

今回の無料プレゼントの内容は

序章

バスケットマンの心の鉄則

第1章

戦意喪失させる

ディフェンスの構え

第2章

疲れ知らずのディフェンス

第3章

真似してはいけない

ディフェンスの禁じ手

第4章

フィジカルコアを鍛えて

ビクともしない大樹になる

 

となっております。

 

バスケットにおいて1番避けがちだけど

1番大事なものを最初に伝授していきます。

 

ドリブルやシュート、トレーニングといった類は

登録して僕の方法を継続していただいたあなただけに

しっかり伝授していきます!

 

ここまで無料で伝授することは

もう今後一切無いかもしれません。

 

正直、今しかないです!!

 

あともう1つ申し訳ないんですが

 

先着10名様までとさせていただきます。

 

それ以上の人数ですと

僕の頭がパンクしてしまいます。

 

でも安心してください。

僕はあなたに親身になって

本気で向き合うことを約束します。

 

 

この方法さえ実践してしまえば

あなたのライバルには負けません。

ましてやチームメイトには絶対負けません。

 

あなたの努力が報われます。

 

「どうすれば教えてくれるの?」

 

方法は簡単です!

下記に示してるLINEに登録していただければ

伝授していきます!

 

 

         ↓↓↓登録はこちらから!↓↓↓

             友だち追加

 

「努力すれば必ず成功するというわけではない」

けれど

成功した人間は必ず努力をしていた」

とある偉人は言っています。

 

正直、僕が提供するファンダメンタルだけで

あなたのバスケットを

100%上達させる保証は

どこにもありません。

 

僕が提供するファンダメンタル

あなたの努力を掛け合わせて

初めて上達していきます。

 

 

あなたが本気で試合に出たい!活躍したい!

 

変わりたい!!!

 

と願うのなら

僕はそれを本気でサポートします。

f:id:baskebaka4:20180606020532j:image

 

試合に出れない理由を

 

誰かのせいにしないでください!

環境のせいにしないでください!

 

上達しない理由を

 

方法のせいにしないでください!

時間のせいにしないでください!

 

自分以外の"〇〇のせい"にしているうちは

あなたはずっとこのままです。

 

試合にも出れず活躍も出来ず

笑われてバカにされて

バスケット人生を終えていくんです。

 

そんなの嫌ですよね?

 

他人も環境も全て

 

あなたによって決まります。

 

逆を言えばあなたの中には

試合に出れる可能性があり

上達する可能性もあるんです!

f:id:baskebaka4:20180606020638j:image

 

想像してみてください。

 

もしあなたが試合に出て活躍出来たら…

もしあなたが上達したら…

 

試合にご両親や家族、友達や恋人

あなたの大切な人を喜んで招待出来ませんか?

 

あなたのことをバカにする人はいなくなり

むしろあなたを尊敬し応援する人が

たくさん増えませんか?

 

 

僕はあの時変われたおかげで

尊敬し応援してくれる人たちがたくさん出来ました。

 

家族にも胸を張って

「今日の試合来てよ!」

と招待出来るようにもなりました。

 

なんならちゃっかり

モテちゃいました!!

 

 

あなたが変われば周りの人が変わり

周りの人が変わればが環境が変わり

環境が変わればレベルが変わる。

 

そのとき、あなたはもうすでに

一流バスケットボールプレイヤー

になっています。

 

 

僕はあなたが試合に出て活躍し

 

誰からも応援されている姿を思い描きながら

 

あなたを待っています。

f:id:baskebaka4:20180606021601j:image

          ↓↓↓登録はこちらから↓↓↓

              友だち追加

 

後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

さわきた