幻のシックスマンだった僕がたった3ヶ月でエースになるまでの軌跡

幻のシックスマンと言われ続けた僕がどうやってエースになれたのか?〜ただひたすらにひたむきに続けたファンダメンタル〜

ファンダメンタルこそ命!

んにちは!

 

さわきたです!

 

 

今日はファンダメンタルについて

お教えしていこうと思います。

 

「…ファンダメンタルってなんですか?」

f:id:baskebaka4:20180309233130j:image

その疑問にお答えしましょう。

 

ファンダメンタルとは

バスケットボールでいうところの

"基礎基本"

になります。

 

基礎基本と聞くと

なんだか堅苦しいイメージをしがちで

なんとなくおろそかにしている人が

かなり多くいます、、、

 

かし!

このファンダメンタル(基礎基本)こそが

バスケットボールにおいて

最重要課題と言われているところなんです。

 

 

実際、試合や本番でやるとなると

緊張もしますしミスが多くなります。

 

ミスして

「今のはダサい、恥ずかしい、、、」

なんて笑われたり

「あのミスがなければ勝ってたのに。」

悔しさに唇を噛んだり…

 

ファンダメンタルをしっかりやることで

そんな思いは一切しなくなります。

 

ファンダメンタル

といってもたくさん種類があります。

ハンドリング、ドリブル

パス、シュート…etc

f:id:baskebaka4:20180309233722j:image

「一体なにからやればいいんだ…」

 

お教えしましょう。

 

全てのスキルの土台となるのは…

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

ハンドリングです!

 

このハンドリングこそが

バスケットボールにおいて

全ての基盤となる

ファンダメンタルなんです。

 

次回は

ハンドリングについて&練習メニュー

載せていきたいと思います!

 

f:id:baskebaka4:20180309233900j:image 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また次回の記事でお会いしましょう!