幻のシックスマンだった僕がたった3ヶ月でエースになるまでの軌跡

幻のシックスマンと言われ続けた僕がどうやってエースになれたのか?〜ただひたすらにひたむきに続けたファンダメンタル〜

究極のハンドラーへの第一歩

 

んにちは!

 

 

さわきたです!

 

前回、お話ししたアレについて

お教えしていこうと思います。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

  • ボールスピン

f:id:baskebaka4:20180311143919j:image

①ボールを片手で持つ

Point:包み込むように持つ

②内側(小指)にボールを回す

Point:外側(親指)に少し反動をつける

③人差し指でボールをの中心を捉える

Point:指先を見るのではなくボールの中心を見る

 

落としても諦めずに

何度も同じ動作をやってください。

必ずコツ掴めますよ!

 

 

前回の記事で説明した

フィンガースピン

一緒に練習してみてください。

 

なんとなく

「あ、この感覚かな?」

という風に自分なりの感覚が

掴めると思います。

 

ールスピンが出来るようになると

周囲の反応が変わってきます。

「もしかして上手いのかな。」

「なんか、カッコイイ…

 

こう思わせたのなら

すでに試合に勝ったようなものです。

相手にプレッシャー魅力を感じさせたのなら

あなたの時代はすぐそこですよ!

 

 

ただ…

 

ボールスピンが出来るようになった

実力がついた

なんて勘違いをしてはいけないです。

 

ボールスピンは出来るのに

いざ試合!舞台!となった時に

 

「え、この子めちゃ下手なんですけど。」

「…ちょ、ボール回すの以外ダサッ。

 

f:id:baskebaka4:20180311150114j:image

 

ってなったらそれはもう…言葉が出ません。

 

も大丈夫!

安心してください。

これは第一歩なのですから。

 

ボールスピンをマスターしたあなたは

前よりも"なんとなく"成長した

と感じると思います。

 

その"なんとなく"が大事なんです!

あなたが抱いたその"なんとなく"こそ

次に繋がる自信となっていきますよ。

 

さぁ、一緒に頑張っていきましょう!

f:id:baskebaka4:20180311150917j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!