幻のシックスマンだった僕がたった3ヶ月でエースになるまでの軌跡

幻のシックスマンと言われ続けた僕がどうやってエースになれたのか?〜ただひたすらにひたむきに続けたファンダメンタル〜

あなたのトレーニングはV系マッスルを作るだけ?!

 

んにちは!

 

さわきたです!

 

 

突然ですが

あなたのそのトレーニング

機能する筋肉を

本当に鍛えられていますか?

f:id:baskebaka4:20180426092006j:image

体を鍛えてムキムキになったら

もちろんカッコイイですし

女の子にもキャーキャー言われる…

かもしれません。

 

けれどムキムキになったところで

バスケで使えなかったらその筋肉は

ただの重りと同じ、鉛をぶら下げてるのと

何ら変わりはありません。

 

ぶら下げてるだけで

バスケに何も活かされていない

=ヴィジュアルだけの筋肉をV系マッスル

と僕は呼んでいます。

f:id:baskebaka4:20180426092400j:image

「じゃあ何をすればV系マッスルにならないの?」

プライオメトリックトレーニング

                       やってればいいんじゃない?」

 

 

残念ながら

プライオメトリックトレーニングだけでは

全てを鍛えることは出来ないのです。

 

では、どうするか?

 

答えは

コアトレーニングです。

(体幹トレーニングとも言います)

 

最近では健康ダイエット良い

世間にも広がりつつあるトレーニングです。

f:id:baskebaka4:20180426092724j:image

しかし世間に広がるその前から

スポーツ選手の間では

コアトレーニング必要だとされてきました。

 

本当にバスケに活かしたいのなら

必ずやるべきです!

 

基本形は2種類あります。

 

フロントサイド

この2種類です。

 

フロント

f:id:baskebaka4:20180425154203j:image

肘は肩の真下にセット

足幅は肩幅と同じくらい

お尻が高くなったり低くなり過ぎたりしないようにする

サイド

f:id:baskebaka4:20180425154218j:image

片肘は肩の真下にセット

肩から足先にかけて真っ直ぐ

左右1セットずつやる

 

このトレーニングを

毎日1分間1セットやり続けるだけです。

 

1週間で体に変化が出始めますよ

 

練習の前や運動の前にやると

さらに効果がアップします!

 

このトレーニングなら

お金はもちろん、場所も問わず出来る上に

誰にも見られず

身体能力を高めることが出来ます。

 

自分の部屋で人知れず

周りと差をつけることが出来る…

 

最高じゃないですか?

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

次の記事で

お会いしましょう!