幻のシックスマンだった僕がたった3ヶ月でエースになるまでの軌跡

幻のシックスマンと言われ続けた僕がどうやってエースになれたのか?〜ただひたすらにひたむきに続けたファンダメンタル〜

マジックのようなフェイクの実現

 

こんにちは!

 

さわきたです!

 

 

前回紹介したパスフェイクの精度を高めるために

今回は体全体を使った

ハンドリング をお教えしていきます!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

パスフェイクのためであると同時に

全てのハンドリング の基本形になるので

これをマスターしていけば

成長速度は格段向上しますよ。


f:id:baskebaka4:20180320150333g:image

  • ヘッドロール

①頭の周りでボールを回す

  • トルソーロール

①お腹周りでボールを回す

  • レッグロール

①脚周りでボールを回す
Point:脚をぴったり閉じる

f:id:baskebaka4:20180320151831j:image

  • ∞ロール

①脚を肩幅より広めに開けて
ボールを∞を描くように回す


共通Point:回す円が大きくならないようする
なるべく速く、かつ正確に

最終的には10回約6秒
回せるのがベストです。

この3項目のコツを掴むことが出来たら
これからやる練習1つ1つが

簡単になっていきますよ!

 

 

まずこの基本形を

しっかりマスターしてください。

次の練習に繋がりますよ!

 

 

f:id:baskebaka4:20180320232705j:image

 

後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ではまた、次回お会いしましょう!